自己責任でお願いします

  • 2018.02.08 Thursday
  • 22:25
前々回にいい先生の選び方があるみたいな事を書いたが大した秘策でもないので紹介するのやめようかと思いましたが書いた手前、一応ちょっとだけ書きます。
ただし!これはあくまでも私の個人的な意見なので万が一参考にして先生選びを失敗したとしてもクレームは一切受け付けません(笑)
自己責任でお願いします(汗)

では具体的に何かというと本当大した事ではありません。
インターネットを見るだけです。
その習おうとしている人の名前で検索してみればどんな仕事をしてきたかが一目瞭然です。
その内容で判断するのも一つの方法です。
数は多い方がいいです。
グループとしてより個人としての方が多い方がいい。
逆に検索しても全然ヒットしない人は微妙かもしれません。
あとはその人のホームページがあればプロフィールを見るのもいいでしょう。
海外公演での国名がズラリと読み切れないほど何十か国も載っているのはちょっと怪しいかも。
あとテレビに出てるような有名人の名前やテレビ番組やらがやたらと多く並んでるような人も。
出来るだけその人の力で成し遂げた事柄が多く書かれている人の方が信頼度が高いです。
っとはいえ、我々のようなマニアックなジャンルはそういう海外公演やらタレントさんの名前やらを多少借りないと仕事が引っかからないので少量であれば良しとしてください。
ズラリと並んでいる人のみ要注意!
それと最後にYou tubeで検索するのもありですね。
このようにインターネットを頼れば多少吟味する事が出来るはずです。
でも本当はインターネットなんぞに頼らずその人のライブやコンサートを直接見に行くのが最もハッキリするでしょう!
自分の目でしっかり確かめるのが1番!
結局私が今回のブログで何が言いたかったかというと私のライブにも来て欲しいと言う事を言いたかっただけなのです。
そんなわけで今回はこの辺にしておきます。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

ブログランキング

人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM