まだまだ勉強中

  • 2017.04.24 Monday
  • 11:41
さて久しぶりのブログです。
この冒頭も毎回お決まりの始まり方ですがどうか大目に見て下さい。
4月はライブ出演が多くてしかもどれもハードな内容で自身の楽曲はほとんどナシ。
つまりサポートやゲストとして呼ばれる事ばかりでそれぞれのメインの方達の楽曲を必死に覚え、細かい要求に対応していくという刺激的な仕事ばかりでした。
実際どこまできちんと対応出来ていたかはわかりませんが僕なりに必死にやったつもりです。
そして昨日は師匠と同志達(風雲の会)のメンバーとモノプリズムのリハーサルをして来ました。
5月5日ラフォルジュルネというイベントで演奏します。(場所 国際フォーラム)
この曲、オーストラリアでTAIKOZのメンバーだった時に何度も演奏しましたが毎回緊張の度合いが和らぐ事なく、リハでも本番でも集中力を一瞬でも切らすと崩壊してしまうスリル満点の曲なのですが今回は師匠を筆頭に風雲の会として初参加という事なので緊張感120%で挑むリハーサルとなりました。
日替わりで気持ちと頭の中身を切り替えていく作業に少々バテ気味ではありますがもう一踏ん張り頑張らねばなりません。
まずは4月26日、渋谷サラヴァ東京でライブがあります。
福士夏子さんの呼びかけで僕と柳川立行、篠笛の小泉なおみさんが集まり1つの作品を作る事になったのですが半分以上がこれまでやった事がない楽曲なのでこれまた頭をフル回転させないとならない内容となっております。
僕自身も今回のために太鼓打ち3人でやる新曲を1曲用意したのですが先日の最終リハをやった様子だと僕だけまだ覚えてなくて2人はもう覚えてるという状況のようでした(笑)

それ以外にも福士さんの楽曲数曲や普段クラスで教えてる楽曲にアレンジを加えたものなどをやる予定です。
実は何よりクラスで出来上がってるものにアレンジを加えるという事が危険で一旦体に染み付いてしまった物を変えると頭でわかっていても体が以前の段取りに無意識に反応してしまうという危険性がありこれを修正していく作業もなかなかハードなものなのであります。
やる事てんこ盛りですがあと2日、止め処ない血と汗で渇いた脳を潤したいと思います。(全力少年より)
ちなみに4月26日のライブ、若干チケットあるそうです。
一夜限りのライブになる可能性もあるので是非ともよろしくお願い致します!
詳細はコチラまで!
皆様お待ちしております!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログランキング

人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM